月別アーカイブ: 2012年10月

おーま

手作りわんこ服 紫のドットとボーダー柄

リバーシブルの生地を使った、柄違いの手作り犬服です^^。

ドットとボーダーの柄が裏表になってる生地を使ってみました。

完全にリバーシブルにすると、なにも飾りの無いシンプルな物しかつくれません。
だって、パーツが付いてるほうを内側にした時、ゴロ付いちゃいますから。

続きを読む

手作り犬服 赤いふちどり

手作りわんこ服 赤いチェックのパイピング

今日の手作りわんこ服は、赤系です。

最近は暖色系な気分なんですよね。
色って精神状態にもよって選び方が違ってくるそうです。

基本的に変わらず好きな色は”紫” 

その他に好きな色って聞かれたときに、いろいろ変わっちゃいます。

続きを読む

わんこ服 花のアップリケ

次回開催の森の手作り市にわんこ服を持って行きます。
まだまだ作成途中ですが、少しアップしてみますね。

シックなグレー地に、お花のアップリケをしました。

アップリケに使ったフエルトは、ふわふわの起毛タイプ
落ち着いた色目です

おそで付きなのもかわいいです ^^

おそでが付いてるのもあって、ちょっとタイト目かも。
細身で足の長いわんちゃんにとてもよく似合うとおもいます。

サイズの目安は

SS ~2Kg
S ~4Kg
M ~6Kg

あくまで目安ですが、出展時にはもう少しくわしいサイズをお知らせします。
ぜひ、首周りと胴回りを採寸の上、いらしてください。

我が家の専属モデル登場 ^^;

 サンプルで作った物なので、首にレースが付いてますが、
のびなくて脱ぎ着がしにくいかなととりました。

お〜まは、チワプーで約2Kg
SSサイズを着ています。

**************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村>