カテゴリー別アーカイブ: 未分類

レザーワークショップ報告

おはようございます、ぎんのいすSAWAKOです。

暖かい日が続いてますね。
リビングに入る日差しが気持ちいい朝です!

気がつくとゴールデンウィークももう目前。
ぎんのいすのおやすみは、基本カレンダー通りです。

日・火・祝のおやすみをいただきます。
6日の振替休日は営業していますので、ぶらりとお越し下さいね。

29日のサンキューDAYスタンプは、30日に振替となりますよ。

***********

先日は、Riverさんのレザーベルトキーリングのワークショップでした。

IMG_3438

ベルトやパーツの色や組み合わせを、選んでいただきながら作って行きます。

穴あけや、刻印打ちもご自身でやっていただきます。
IMG_3436
IMG_3437

IMG_0009

次回は6月、レザーポーチを予定されています。
詳細が決まり次第、報告させていただきますね。

ぎんのいすでは、Riverカスタムオーダーのバック等の取り扱いもしております。

ぜひ、ご利用くださいね。

IMG_3448

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*ぎんのいすの日々やワークショップの様子は、Facebookページで随時報告してますよ。

*FacebookページはFacebookのIDが無くても閲覧できます♫  是非チェックしてくださいねぇ

ーーー> クリック ぎんのいすFacebookページ

* ぎんのいす・ワークショップのお知らせ*

※ mignon 1DAYレッスン

●UVレジンワークショップ・プチ小物入れ
4月30日(木)10時15分〜 プチ小物入れ 2,000円

人気のレジンアクセサリー講座。お好みのパーツで可愛いレジンアクセサリーをお作りいただきます。新作ピルケースにもなる小物入れの他、キーホルダーなどもセレクトいただけます。
(金額は、材料費講習料税込みです)

new!!!●手作りせっけんワークショップ 
ヨーグルトの石けん
5月22日(金)10時15分〜  3,000円(材料費・講習料込み)

※ ルーシーダットン・タイ式自己整体ヨガ 
毎月曜 10時30分〜11時30分 ・第一・三月曜 13時〜14時
第二・四土曜日 10時30分〜11時30分

体の調子を内側から整えてみませんか?ワークショップ感覚で参加いただける、女性オンリーの少人数レッスン。

月謝制ではないので、参加できる日にご予約いただきます。入会金等も発生しませんよ。人気の曜日・時間から予約が埋まって行きますので、まずはお問い合わせくださいね。

※ YUKI先生の寄せ植え教室

NEW!!!●爽やかなハーブリーフと夏花の寄せ植え
7月3日(金) 10時〜  4,500円(材料・講習・諸経費込み)

大人気のYUKI先生の寄せ植え教室。
夏に向けて、リーフを中心にした寄せ植えを楽しんでみませんか?

ぜひ、素敵な寄せ植えワークにご参加くださいね。

*ありがとうございました。5月の寄せ植え教室は満席となりました。

※ ぎんのいす ワークショップ
火曜日の定休日を利用して真っ暗な(笑)店内で、私がさせていただくワークショップです。
ぎんのいすを知っていただくため出張レッスンもさせていただいておりますよ。

●ぎんのいす 出張チョークアートワークショップ
”いちごのWELCOMEボード”
IMG_2411

5月12日(火)10時〜(約3時間)予定しています。
場所は葛城市、詳細は今しばらくお待ちください。
にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村   こちらもポチッと、ワンクリックお願いします 。

定休日変更のお知らせ

こんばんは、ぎんのいすです。

少しお店の仕事に慣れた秋ぐらいから、ずっと悩んでいた事がありました。

ぎんのいすを始めた目標から、なんだかどんどんずれて行ってる・・・

イベントでは無かった試着室を作って、制作を中心にしながらの雑貨屋さん。

ところが、まったくお洋服も小物も作る時間が取れてないんです。

もちろんお客さんのと交流はとっても楽しいんです。
でも、でも、
普通に色とりどりの雑貨を取り揃えてるお店を、作りたかったんじゃないんですよね。

先日とある人と話をしていて、ずっと、気になってたこの事ど真ん中を指摘されちゃいました。

やはり、大好きな物作りの時間を持ちたいと思ってしまったんです。

思い立つとすぐ実行しちゃうんですよね。

2月から日曜日もおやすみとし作成の時間にあてさせていただきます。

作業は店内でしている事も多いので、何かあれば声をかけてくださいね。
店内で作業の時は、作業中プレートを出す予定です。

2月より
日・火・祝がおやすみとなります。

ぎんのいす。

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
ポチット、応援クリックお願いします。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙
にほんブログ村

キッチン雑貨入荷してます。

こんばんは、ぎんのいすです。
すっかり秋めいて来て、夜窓を開けて寝ると寒いくらいでした。

秋は OOの秋と、いろんな名前がつきますね。
食欲の秋ということで、キッチンまわりの雑貨を入れてみました。

IMG_2429

*バラと、猫の手のスポンジ*
お片づけも楽しくなりそうですね。

IMG_2431

*パッキン付きのガラスジャー*

一番大きなサイズはZAKKABOOKでも紹介されていた、
5kgのお米が入るタイプ。

中身の量も見える、おしゃれな米びつとしても人気の商品です。

IMG_2432

*カレルチャペック紅茶店の紙ラベルシール*
柄が連なった紙テープですが、
絵柄ごとにカットして使うと、
ただの空き瓶がかわいいガラスキャニスターに!

今回は、二柄1巻きずつしか入荷がありません。
興味のある方はお急ぎくださいね。

img67598850

 

***9月のぎんのいすワークショップご案内***

9月8日(月) チョークアート
9月19日(金) 手作り石けん・UVレジンアクセサリー
9月26日(金)寄せ植え教室

詳細はこちらをクリック!!ーーーー>9月のワークショップ

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

本日よりオープンしています ^^

一週間の夏休み休みが終わりました。
リフォーム開始以来ののんびりな休日を過ごさせていただきました。

いろいろお出かけしてきましたよ^^

お休み直前の台風で、一旦撤去されてた貴船の川床。

IMG_2372

訪れた日には復旧作業が終わり、無事涼しさを堪能してきました^^。

IMG_2364

奈良公園の灯火会にも出かけました。

IMG_2386

IMG_2389

女四人のお出かけは、賑やかで楽しかったぁ。

美容院行ったり、映画行ったり、おーま君のトリミングも・・・

心身ともにリフレッシュしてオープンしてます!

お店からのインフォは、”猫のダヤン、うちわプレゼント”

IMG_2398

ご当地ダヤンうちわは、西日本編と東日本編の二種類

IMG_2402

ダヤン製品2,160円で一つ、4,320円二つプレゼントしています。
無くなり次第終了しますので、お急ぎくださいねぇ ^O^

こちら、奈良ダヤンです

IMG_2396

**********
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

雨の一日

今日は朝から雨。

実はたまりにたまった洗濯物を、昨晩洗って干してあったのです・・・
朝はお花のお世話で早くに起きるんですが、
雨音に、やってもーたー状態。

天気予報を確認せずに外干しした私もいけないんですがねぇ。

とりあえず、部屋に洗濯物を移動。
思ったよりぬれてなくって、一安心でした。

今朝一番のお客様は、

Comodo Woodcraftさん

空はどんより雨空でしたが、
店内は、ぱ〜っと賑やかな空気いっぱいになりました!!

一人でやってきた私からみると、
賑やかに3人で活動されているのは
ちょっとうらやましかったりします。

ほんと、一人の出展って大変なんですよぉ ・・><

今日は雨のせいか、お客様も少なかったので
寂しくなった猫棚の、発注作業をしてました。

どうせ補充するなら前置いてなかった物がいいかなぁと、
猫がま口や、猫型のキーホルダー発注。

images

img61880949

その他にも、いろいろな物を入れてます。
週末から週明けにかけて入荷してきますよ〜 ^^

 
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

明日、7月1日10時オープンです!

2月から工事に取りかかったお店作り、
いろいろ壁にぶつかりながらもやっとオープンの日を迎える事ができそうです。

今日も、アッコのHIMITSUKITIのアッコちゃん親子
愛犬おーま共々お世話になってた、MAKIちゃん、
小さい頃から良くしてもらった近所の方が、来てくださいました。

本当に、いろんな人につながる事ができた奈良に帰ってからの数年。
応援してくれた皆さんに喜んでもらえるようなお店になったかなぁ?

まだ、まだ、準備の間に合わなかった部分もありますが、
明日は笑顔で皆さんをお出迎えしたいと思います。

感謝の気持ちを込めて、”アトリエSKY”として、
お買い上げの方へのプレゼントをご用意しました。

小物ですが、布や縫製方法にもこだわったハンドメイドです。

PUREZENNTO 3

 

お買い上げの皆様に、バイアステープも手作りのティッシュカバー
今まで買いためていた可愛い布を大放出!
バイアスと布との組み合わせも色々です。

 

プレゼント1

湯通しシーチングのエコバック。

可愛いポケットパッチがいいでしょ?
マチも入ってますよ。

ポケットは、二重で裏は違う柄というこだわり。
相変わらず、見えないところにこる私です(笑)

IMG_2167

シフォンケーキのDoiさんの試食&販売会も
店頭にておこないますよ〜!

ではみなさま、あしたお店でお待ちしております!!

IMG_0219

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村